東かがわ市の価値、高まってます!

令和5年度(2023年度)の「香川県内自治体のふるさと納税寄付額」が公表されました。

≪2024年5月19日四国新聞より≫

東かがわ市の寄付金額は10億円を突破し、過去最高額となりました!香川県内8市9町のうち、寄付額としては第2位の記録です。ご寄付を頂いた市外県外の皆様、そして、最高の返礼品をご用意頂いている、市内事業者の皆様に心から感謝申し上げます!嬉しい!!

また、一般の方々からだけではなく、企業版ふるさと納税として、市外県外の企業様からのご寄付も頂いており、2年間で4000万円を超えるご寄付を頂きました。 様々な企業とのご縁を頂いていますが、そのご縁から「東かがわ市を応援したい!」と思って頂ける事を、本当に嬉しく思います。ご関心ある企業様は、コチラに制度概要や寄付先事業を掲載していますので、ぜひご覧ください!

 

市長に就任して6年目に入っていますが、東かがわ市への期待や注目度が高まり続けていることで、寄付はもちろん、報道や視察も増え、東かがわ市の「価値」が高まっていることを実感しています。「うちのまちには、何もない」と市民の方が至る所で言っていた現実は、東かがわ市長を志すひとつのきっかけでした。

2025年には、瀬戸内国際芸術祭の会場になることが決まり、また、大阪・関西万博にも参戦することが決まっています。今よりもっと、東かがわ市の価値を上げていきます。それが、ワクワクする東かがわ市へ至るひとつの道です。

冒頭の画像もそうですが、市外県外で講演やイベントに参加する際は、「東かがわ」と入れたTシャツやパーカーを着ています。東京、大阪、北海道、沖縄でも着ています。これも、「ワクワクする東かがわ市」に至るひとつの道!いつか「東かがわ市の方ですか!?」と、県外の道端で声をかけてもらうことが夢です!