【皆様へ】告示日を迎えて

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

東かがわ市長選挙。本日、告示日を迎えました。

その状況は公式アカウント(この投稿の最下部参照)をご覧頂きつつ、ここでは私の妻の話をさせてください。

 

早朝、氏神さんである白鳥神社に妻と必勝祈願に参りました。


私の妻子に関して、誤解に基づいた誹謗中傷も含め、様々な御意見を周りから頂いていることは承知しています。

私の妻は、難病指定の病気を数年前から患っています。
普段は、私なんかより明るく振る舞うことができるのですが、お辞儀をする度に軽い発作が起こります。ここ数ヶ月の疲労のため、症状が酷いときもあります。また、気候をはじめとした種々の環境も症状に影響します。

ただ、私の目標のために、これからの東かがわ市のために、出来る限りのことをしてくれています。反抗期真っ盛りの子どもたちの面倒を見ながら、家事を回し、そして夫の夢に付き合ってくれています。

とはいえ、その一方で、彼女ができることに限界があるため、ご支援頂いている方々にご迷惑をおかけしているのも事実です。
政治家を志す者の妻は、候補者本人と一体であるべきであることは、秘書の経験を通して重々理解していますし、その本人である私自身がその評価を一手に受けることも身に染みています。

だからこそ。私自身や私の考え、目指すものに対する批判や御意見はいくらでもお受けしますし、その覚悟で立候補しました。
ただ、妻の病状、そしてそれに伴う対応の限界については、ご理解は頂けなくとも、ご承知おき頂けますと幸甚です。


私も妻も、人生をかけて今回の市長選挙に臨んでいること。この事には一点の曇りもありません。それでも、頂くご意見に関しては、私、上村一郎が全てお受けしますので、何でも仰って下さい。
何卒、宜しくお願い致します。

※※必勝祈願後の出陣式には本当に、本当に多くの方々にお集まり頂きました。

うえむら一郎Facebook

https://www.facebook.com/ichirouemura0610/

うえむら一郎instagram

https://www.instagram.com/uemuraichiro/

動画配信サイト
https://www.youtube.com/channel/UCZJtKNjRF-gxjGRtCXLjk_w

うえむら一郎 twitter
https://twitter.com/ichiro0610