【お願い】子どもとともに、選挙へ

LINEで送る
Pocket

LINEで送る
Pocket

今週月曜日より、東かがわ市市役所1階のロビーにて、期日前投票を行っています。

この4月21日に行われる、東かがわ市長選挙はこれからの「東かがわ市の未来」をかけた戦いです。

 

うえむら一郎は、「これからの東かがわ市ををつくるのは、市民のみなさま一人ひとりです」と訴えさせていただいています。

それに加えて、うえむら一郎よりお願いです。

 

「子供たちを選挙に連れて行ってあげてください。」

大人たちがどうやって、自分たちの未来を選んでいるのか。

どのようにして、これからの東かがわ市を作っていくのか。

その姿を見せ、東かがわ市の未来を作っていく経験をさせてあげてください。

今の東かがわ市を作るのは、私たち一人ひとりです。

次の東かがわ市を決めるのは、子どもたちです。

 

まだまだ小さいお子さんだと、記憶に残らないかもしれません。抱っこ紐やベビーカーの中で眠ったままかもしれません。

それでもいいんです。ぜひ、子どもたちと一緒に選挙に行ってください。

そして「選挙って?」と聞かれたら、「住んでいるところの未来を決めるものだよ」と教えてあげてください。

これからの地域の未来を選ぶのは、市民一人ひとりであり、その背中をみた、子どもたちです。

 

東かがわ市長選候補 うえむら一郎