うえむら一郎は今日も立つ

「おはようございます!うえむら一郎です!!」

市内で街頭演説をやり始めて、今日で50回目を数えました。台風や警報が出ている日など、特別な事情がある日を除き、平日は毎朝街頭に立たせて頂いています。

『もっと、うえむら一郎を皆さんに知ってほしい』という想いから始めた街頭演説。始めた当初は道行く方々から訝しげな顔で見られたり、それならまだましで、ほぼ全ての方々が目すら合わせて頂けない状況でした。そんな状況からスタートしたので、街頭に出ることを一瞬躊躇してしまう時期もありました。

しかし、回数を重ねるうちに少しずつ空気が変わってきました。

笑顔をくれる方、クラクションを鳴らしてくれる方、手を振ってくれる方、そして「うえむらぁー!!頑張れよー!!!」と助手席から激を飛ばしてくれる方。毎朝、いろいろな方々に勇気をもらえるようになりました。わざわざ車を停めて声をかけに来てくれる方、差し入れを持ってきてくれる方もいらっしゃいます。

支えてくれる方々がいること、応援してくれる方々がいること。改めて皆様への感謝の念を抱くとともに、その心に応えるべくこれからも突き進んでいくことを、日々胸に誓っています。

一時は躊躇することもあった街頭演説ですが、朝一番から声を張っていることから、気持ちよく1日のスタートが切れるようになりました。また、その場所ごとに決まった時間にお会いできる方がいることも、嬉しい点のひとつです。

そんな想いを胸に、うえむら一郎は明日も街頭に立ちます。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

≪うえむら一郎 街頭演説スケジュール≫

~毎朝07:45~08:30~

月曜日:ファミリーマート東かがわ中筋店様 前

火曜日:マルナカ引田店様 南の交差点

水曜日:ローソン東かがわ三本松店様 前

木曜日:ファミリーマート白鳥田高田店様 前

金曜日:東かがわ市町田交差点 西

※日時場所は都合により変更となる場合があります

^^^^^^^^^^^^^^^^