表彰したい方々がたくさんいる

11/11(土)、東かがわ市市政施行20周年記念式典を行うのですが、その中で10年ぶりに市民表彰を行います。人数は100人を超えます!受賞予定者の皆様はこれまでに東かがわ市をあらゆる面から引っ張って頂いたり、フォローを頂いたりで、そんな方々がたくさんいることがとても心強く、何よりも嬉しい!

なので、市民表彰は来年から毎年行います!日々、たくさんの方々が地域のために日々ご尽力頂いていることがとても嬉しいし、何よりそんな皆様のご功績を心から表したい。「東かがわ市からの表彰」とすると、当事者の方々の日常活動からすると微々たるものであることは承知しつつも、少しでも「嬉しい!」と皆様に感じて頂けるのであれば、その「嬉しい!」が地域に貯まっていくようにしたい。そんな思いです。

また、今後は個人だけでなく、企業·団体の皆様も表彰していきます。市内にはナンバーワン、オンリーワンの企業さんがあったり、他にはあまりない活躍をされている団体さんもいます。企業·団体の仕事を通して地域に貢献されたり、「東かがわ市」の名を全国に示していることを表するため「しごと表彰」も今年度に新設します。

そしてもちろん、「子ども表彰」も新設します!!

 

他にも、「東かがわ市」の名を背負って、県外に、世界に打って出ている方々を後押しするために市の認証制度も設けていくなど、東かがわ市はこれからさらに、前へ進む皆さんの背中を押していきます!